平成28年度行事

平成28年度行事

学校祭

    
11月19日(土)に学校祭が行われました。気養太鼓の演奏から始まり,小学部児童たちのかわいらしい劇,中学部生徒たちのユーモアあふれる劇,高等部生徒たちの格好良い演技と続き,会場は常に盛り上がっていました。午後は,全校合唱,今年から嵐の「ふるさと」に曲が変わり,また新たな雰囲気での活動となりました。ご来場いただきました方々に,心から御礼申し上げます。またボランティアとして支援をしていただいた学生の皆さん,本当にありがとうございました。

全校集会(7月)

    
 7月20日(水)に全校集会が行われました。校長先生から夏休みの過ごし方についての話があり,子どもたちは真剣に聞く様子が見られました。今年から2学期制になったことに伴い,終業式ではないことから,いつもと違う雰囲気でしたが,落ち着いて過ごすことができました。夏休みは8月25日(木)までとなっております。8月26日(金)に元気な姿で会えることを楽しみにしています。

運動会総練習

    
 5月18日(水)に平成28年度運動会総練習がK-WAVEで行われました。
 今年度から本校校庭ではなくK-WAVEでの実施と変わりますが,広い体育館で精一杯競技を頑 張る姿は,例年と変わることなく本当に素敵でカッコいいですね。本番は21日土曜日となっております。一生懸命頑張る姿を是非応援していただきたいと思います。
 たくさんの方々のご来場をお待ちしております。 

入学式

    
 4月11日(月)に平成28年度入学式が本校体育館で行われました。
 今年度は新しく小学部に1名,中学部に6名,13名の子どもたちが入学いたしました。早く新しい学校生活に慣れ,毎日楽しく学校で勉強を頑張ってほしいと思います。
 保護者の皆様,本当に入学おめでとうございます。子どもたちの成長のために,教職員一同精一杯教育活動にあたっていきたいと思いますので,よろしくお願いいたします。

始業式

    
 4月8日(金)に平成28年度始業式が本校体育館で行われました。
 進級おめでとうございます。子どもたちの少し成長した姿を,見ることができうれしく思います。今年度がいよいよ始まります。子どもたち一人一人にとって有意義な1年になることを願っております,今年度もどうぞよろしくお願いいたします。